私は今日も一緒に踊る。
著者 作楽 遊希
 
私は今日も貴方に問いかける。
 
みんなと一緒に、
同じ服を着て、
同じ格好で、踊る。
同じ笑顔を浮かべて。
 
貴方は何をしたいの?
 
みんなと同じように、
同じ道を、
同じ速さで、歩む。
同じ地図を疑うことなく。
 
貴方はどこへいくの?
 
みんな一緒に。
みんな同じに。
 
誰かが貴方にそう言った。
だから貴方も、同じにするの?
 
ひとりになるのが怖いから。
ひとりでいるのは辛いから。
ひとりは不安で寂しいから。
 
私は今日も自分に問いかける。
貴方はどうしたかったの? と。
 
答えは今日もみつからない。
 
みんな一緒に。
みんな同じに。
 
貴方は今日も――。


あとがき
 詩、と呼べるかどうか不安な作楽です。
 少々くどいような気もするのですが、個人的には書きたい物が描けたかな、と思っております。
 ではでは。
 最後までお付き合い下さり、ありがとうございました。

Rhapsody In Blue